これから予備校探しをする方へ

5月ながら気温が30度を超え、真夏日ですね。

受験の世界では、よく「勝負の夏」と言います。

決まった内容を学習していった中学3年の時より、大学受験は

一人ひとりのやるべきこと(量)がはるかに違います。

 

夏になってからようやく予備校/塾に来て、

「自分はMARCHくらいは受かるはずだ」などと楽観している

生徒を見て、何度も心のなかでため息をついてきました。

こんなに遅くスタートして、どこからその自信が来るのだろう?

じゃあ「通っている高校では成績上位なの?」と聞くと、

そこまで上位でもなかったりして。

 

いま予備校/塾を探している人は(少なくとも一般受験なら)

みんなのはるか後ろからマラソンを始めるんだと思わなきゃ。

でも、まだ部活があるって?

相談に来るだけなら、すぐできるでしょう?

 

……と、まあ、危機感を持っていただいたところで。

当予備校では、毎週日曜日に特別講座を開講しています。

受験勉強ビギナーを意識した内容ですので、ぜひ参加して

みていただければと思います。

■ 5月28日 古文 :助動詞をマスターする特訓

■ 6月04日 現代文:評論文読解の基礎を学ぶ

■ 6月11・18・25日 英単語ウルトラ特訓

ご興味がおありの方は「無料相談会」のページから

相談の予約をお願いします。

Follow me!