予備校の選択

春期講習が終わり、新学期スタートですね。

3月には例年より多くの方にお問合せいただき、感謝しております。

ただ、今は様々なスタイルの塾・予備校があるので、皆さん選び方に

苦労されているなぁと感じることが増えました。

 

特にスゴイと個人的に思うのは、何といっても「教えない」という

新しい事業スタイルを生み出した武田塾さんです。

教えたくて仕方がないのでこの仕事をしている私にとって、絶対に

思いつかない発想の逆転。

 

しかも高収益モデル。

https://takedajukufc.site/

こちらを拝見すると、生徒50人で売上3900万とあるので、1人あたり

年間80万近い売上です。私どもはとてもこの数字には及びません。

 

やむを得ず、「教えてほしい」方はウチにいらしてください、という

説明をしておりますが、これでいいのかと悩んでおります。

教室もあまりキレイとは言えない状況なので、模様替えと清掃を

頑張っております。他にも魅力ある塾・予備校は多いと思いますが、

選んでいただけるよう努力してまいります。

Follow me!