推薦型選抜、大激戦!

10月~11月、ぐっと寒さが増してきました。

仕事柄、寒くなってくると、入試が近づいたことを毎年実感します。

今年の受験生は、入試制度の混乱・感染症による休校などの影響で、

過去に例のない「先の見えない」状況にありますね。

 

おそらくはその影響で、推薦型選抜の応募者がかなり増えているようです。

生徒さんの話では、某K大学は昨年の推薦入試一次突破者が19名→

今年48名(!)だったとか。

 

当校でも、志望理由書の添削・小論文対策・面接対策をさかんに

行っています。希望される生徒さんのペースになかなか追いつけません…

しかし、何とか吉報をと思い、日々練習とアドバイスに努めています。

 

指定校推薦では、すでに「東京都立大学」「法政大学 生命科学部」への

合格がほぼ確定した生徒さんがいます! おめでとう!

さあ、今週土曜も追い込み練習の指導を頑張らねば!

(代表 松本)

Follow me!